2013年12月15日日曜日

芸術祭開催

12月15日に芸術祭が行われました。
各団体とも何か月も前から、今日のために準備を重ねてきました。

玄関では、生物資源系列園芸系のプランターがお出迎えです。
寒くてもこんなに生き生きと咲いています

12時からフロアでは、展示や茶道部のお点前を楽しんで頂きました。
茶道部のほれぼれする所作です
美術部や美術系列も作品を仕上げるのに苦労しました
今回初参加の文芸部作品も立派です
展示部門には、生物資源系列、美術系列、美術部、写真部、文芸部、
と多数の団体に参加してもらいました。
とても見ごたえある作品群だったのではないでしょうか。


13時30分からは、ステージ発表も行われました。

音楽系列の箏(こと)演奏から華やかに始まり、
系列皆で雅な音色を奏でます
和太鼓部の力強い演奏がありました。
揃いのシャツで勇壮にきめています
後半の部のダンス部はゲスト出演もあり、大盛り上がりになりました。
歓声やまぬステージです
演劇部は、笑いのある楽しい舞台となりました。
舞台は補講が行われている放課後の学校
ラストの吹奏楽部はクリスマスをテーマにしたメドレーも!
お揃いのサンタ帽がかわいいでしょ

来場者数も昨年を上回り、大変盛り上がりました。
来年度に文化祭を控え、その成功を感じさせる
よい芸術祭になったと思います。

皆さま、ご来場いただき誠にありがとうございました。