2015年8月4日火曜日

農業クラブ100日前イベント

8月4日(火)に群馬県庁1階県民ホール北にて「第66回日本農業クラブ全国大会群馬大会100日前イベント」が行われました。
実行委員長による各種目説明では、本校は生物資源系列3年の関口沙恵が「歓迎の集い」について説明をしました。

その後、各校が持ち寄った特産品の即売会が行われ、安総ブースでは秋間の梅を使った梅ジュースの試飲をはじめ、梅干し、梅ジャム、桑磯部せんべいの販売をしました。


暑い日だったため、梅ジュースの試飲や販売は好調で、桑磯部せんべいや梅干しも完売となりました!各校、全国大会が近づき、準備も進んでいます。全国大会が成功するための弾みをこのイベントでつけることができました!