2015年10月30日金曜日

日本学校農業クラブ全国大会群馬大会

 10月20日~22日にかけて群馬県各所において日本学校農業クラブ全国大会群馬大会が行われました。
 なんと、49年ぶりに群馬県での開催です。

 本校からは農業鑑定競技・クラブ員代表者会議などに参加しました。本校の担当である大会式典の『歓迎の集い』においては、本校の合唱や吹奏楽の演奏、和太鼓の演奏などの活躍もあり、全国から集まった約5000人ものクラブ員や先生方への「おもてなし」に大きく貢献していました。

 大会式典での様子
会場全体の様子
 
群馬県の大澤正明知事から挨拶をいただきました。
 
式典では石破茂地方創生担当大臣が講演をしてくださいました。
 
ぐんまちゃんも遊びに来てくれました。
 
本校の合唱隊と吹奏楽の様子
 
和太鼓の演奏
 
 
 
 
日連コーナーにおける本校の展示