2015年12月15日火曜日

情報ビジネス系列 アイディア甲子園準グランプリ

情報ビジネス系列3年の生徒が「ビジネス実践」の授業で「全国高等学校アイディア甲子園」に参加しました。

アイディア甲子園とは大阪商業大学が主催する”高校生からビジネス企画を募集する大会”です。
7475件の応募の中から、本校が最終審査に残ることができました!!


最終審査は大阪商業大学で行われ、6校が独自のアイディアをプレゼンテーションしました。
その結果、本校の黒澤忍さん、武井ゆずきさん、山際瞬平くんのグループが準グランプリに選ばれました!


大多数の応募の中から準グランプリを獲得し、生徒たちも喜びでいっぱいの様子でした。