2018年6月4日月曜日

第10回ばら展・春の芸術祭を開催しました

 5月19日(土)、第10回ばら展・春の芸術祭を開催しました。
生物資源系列、食文化系列、情報ビジネス系列、芸術文化系列美術系、和太鼓部、ダンス部、茶道部、ファーム部、写真部、生徒会本部役員、PTAが販売や展示、体験、演奏などを行い、来場した方々をおもてなししました。

バラ園の様子①
多くの方に来場していただきました。

バラ園の様子②
様々な品種のバラが咲き、バラ園を彩りました。

生物資源系列・バラ苗の販売
様々な品種のバラの苗を販売しました。

生物資源系列・草花苗の販売
マリーゴールドやサルビアなどの花壇苗や寄せ植えを販売しました。

生物資源系列・野菜の販売
タマネギや朝採りレタスを販売しました。

食文化系列・フランクフルトの販売
食文化系列でフランクフルトを販売しました。

食文化系列・6次産業化班による販売
安中総合高校食文化系列で生産した小麦や野菜を使用して、
野菜ベーグルと野菜パウンドケーキを製造・販売しました。

食文化系列・梅班による販売
秋間梅林と連携し、梅ソーダやかき氷などを販売しました。

食文化系列・焼き菓子の販売
実習で製造したマドレーヌや扇堂の菓子を販売しました。

情報ビジネス系列・タピオカドリンクの販売
タピオカドリンクをはじめ、冷製甘酒もを販売しました。

芸術文化系列美術系・作品展示
バラをテーマに美術系の生徒が制作した作品を展示しました。
休憩所で一休みしながら美術に触れられるようにしました。

ダンス部による発表
ダンス部がダンスバトルなどステージ発表を行いました。

和太鼓部による演奏
オープニング演奏とばら展開催中の演奏を行いました。

茶道部によるお点前披露
茶道部が日頃の練習の成果を披露しました。

PTAによる焼きまんじゅう販売
PTA役員の方が焼きまんじゅうの販売を行いました。


今年も多くの方に来場していただき、盛況の内にばら展を終えることができました。
また、様々な販売や発表を通し、日頃の学習の成果を発表することができました。
ありがとうございました。