2014年10月18日土曜日

第3回 総翔祭 部活動編

前回に引き続き、総翔祭の様子を掲載いたします。

今回は、部活動の展示・模擬店についてです。

ソフトボール部では、ストラックアウトを行いました。部員達が来場者に声援を送り、10名の方がパーフェクトを達成しました。

ソフトボール部:ストラックアウト














ダンス部はステージ発表の大トリを飾り、会場全体が大盛り上がりとなりました。また、部員同士のダンスバトルが行われ、迫力のあるダンスを間近で見て頂くことができました。

ダンス部:ダンスバトル














JRC部では、ボランティアの一環として行った募金とキャップ集めについてペーパークラフトで発表を行いました。普段の活動の様子を多くの方に知って頂くことができました。

JRC部:教室展示















家庭科部では、ハロウィンカフェを開店しました。カフェだけでなく、手作りシュシュやミサンガの販売も行い、特に小さいお客様に喜んで頂けました。


家庭科部:ハロウィンカフェ














茶道部では、お点前の披露を行いました。200名の方の来場があり、「苦い」や「おいしい」など様々な感想がありましたが、喜んで頂くことができました。お抹茶になじみのない男子生徒が口にしている姿が印象的でした。


茶道部














吹奏楽部は、ステージ発表と廊下での演奏会を行いました。ステージでは、農業系高校の合同楽団とのコラボレーションが、明るく楽しい演奏を発表しました。廊下での演奏会では、間近で普段の取り組みの成果を見て頂くことができました。

吹奏楽部:廊下での演奏の様子














美術部では、製作した作品の展示だけでなく参加型のアートの展示を行いました。


美術部















文芸部では、部員達の製作したイラストの展示を行いました。また、特別号の部誌を発行し、普段の活動の様子を見て頂くことができました。


文芸部
















パソコン部では、普段の活動で製作したロールプレイングゲームの展示を行いました。また、Flushで動くポスター等の展示を行いました。


パソコン部

















 和太鼓部は、ステージでの発表を行いました。お客様からは、「かっこよかった」や「感動しました」などの声を頂くことができました。


和太鼓部:ステージ発表















写真部では、さまざまなテーマの写真を展示しました。多くの人が足を運んで下さいました。


写真部














メカトロ部では、真鍮製の文鎮の販売を行いました。大変好評で、60個完売しました。


メカトロ部














将棋部では、来場者の方と詰め将棋・対局を行いました。対局では、席が常に埋まっている状況が続き、好評でした。


将棋部















English Clubでは、世界遺産に登録された富岡製糸場の英語の説明を展示しました。

















次回は3年後の2017年に開催予定です。またのお越し、お待ちしています。