2014年12月22日月曜日

1学年 キャリアベーシック

12月18日 1学年のキャリアベーシックの授業において、安中・富岡・高崎より管理栄養士さんと保健師さんを招いて「もっと野菜を食べよう講話」が行われました。

 
 
  以前、生徒達に協力してもらった「野菜をどれだけ食べているか」といったアンケートの結果も教えて頂きました。
 分かりやすいお話をして頂きました。

先生方も野菜に扮し、場を盛り上げました。「ネギ先生」が非常に高い支持率を集めていました。
 
最後まで真剣に話を聞くことができました。
 


 本校には、生物資源系列や食文化系列といった農業に関係する系列がありますが、食の大切さは全ての人に関係することです。今回の講話を通して、生徒達が食の大切さに気付き、今まで以上に健康に過ごせることを願っています。。