2014年12月19日金曜日

食文化系列 デコレーションケーキ

 食文化系列3年生は、クリスマスが近いこともあり、デコレーションケーキの製造を行いました。
12月10日にスポンジケーキを製造、17日に飾り付けを行いました。

担当の先生からの説明を腕を組みながら真剣に聞いています。

1人1ホールのケーキを作っていきます。
 
完成を間近に、その表情は真剣そのものです。
 
生徒一人一人オリジナリティーあふれる作品が完成しました。

慎重に箱に入れて持ち帰りました。

いつもお世話になっている担任・副担任の先生には半ホールプレゼントしました。

箱にも日頃の感謝の気持ちを書きました。
 
 3年生はデコレーションケーキが2学期最後の実習でした。今までの実習の成果を発揮し、多くの生徒が積極的に集中して取り組めていました。もちろん、味も格別でした。