2015年4月24日金曜日

1学年 赤城研修

4月23日(木)から24日(金)の1泊2日で、1年生が国立赤城青少年の交流の家に赤城研修に行きました。


1日目は、入所式のあと、校歌練習、集団行動のビデオ学習をしました。
昼食後、多目的フィールドで集団行動訓練を実施し、声出しや行進の練習を行いました。
最初は、声も小さく素早い行動もとれませんでしたが、練習を重ねるうちに見違えるほど大きな声が出るようになりました!



夕べの集い・夕食の後は、クラス別で校歌・あいさつの特訓をしました!
多くの時間を共有する中で、友情も深まったようです。


2日目は、校歌・あいさつコンテスト、綱引き大会が行われました。

どのクラスも大きな声で校歌を歌うことができました!


最後は、各コンテストの表彰式が行われ、全員元気に安総に帰りました!
この赤城研修を通して、クラスの団結も強くなり、生徒ひとりひとりも大きく成長することができました。

《コンテスト結果》
 行進コンテスト優勝 1組    校歌・あいさつコンテスト優勝 5組   綱引き優勝 1組