2015年6月16日火曜日

農業クラブ 校内プロジェクト発表大会

 6月16日(火)農業クラブ校内プロジェクト発表大会が行われました。


 本校農業クラブに所属している生物資源系列と食文化系列よりそれぞれ4チーム計8チームが参加しました。それぞれのチームが課題を持ち、その課題を解決するために研究を続けていく様子が伝わってきました。
食文化系列の発表風景
 

 生物資源系列の発表風景


1年生も「産業社会と人間」の授業で見学をしました。
 
8チームの中から以下の3チームが、7月2日・3日に行われる農業クラブ県各種発表大会へ学校代表として参加することに決定しました。県大会でも頑張ってください。
 
食料・生産部門 『安中市の魅力を伝えるために私達にできる事Part3』 食文化系列4名
環境部門 『安総版環境保全型農業の確立』 生物資源系列7名
文化・生活部門 『地域に愛されるばら展を目指して』 生物資源系列7名