2015年6月8日月曜日

食文化系列 菓子製造販売許可取得

食文化系列では、販売実習を通して製造から流通までの流れを勉強するため、昨年度末に食品製造室での「菓子製造販売許可」を取得しました!!

このことにより販売活動の幅を広げることができるようになりました!

ばら展では、2年生がマドレーヌと米粉クッキーを製造し、200袋すべてを完売することができました!このマドレーヌは、安中のゆるキャラ「こうめちゃん」の焼き印が押された安総オリジナル商品です!



焼き印はメカトロニクス系列が作製してくれました!
コラボレーションのおかげで、マドレーヌに付加価値を付けることができました!!
 
今後も各系列と協力して安総を盛り上げていきたいです!