2015年11月10日火曜日

読書週間イベント

10月27日~11月9日の読書週間に図書委員を中心としたイベントが行われました。


●しおり作り
本の帯や書店のブックレット、マスキングテープなどを利用して「しおり」を作りました。


●読み聞かせ
保育系の生徒が、絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくれました。
 
●『羊男』を描こう
 村上春樹作品を読んで、その中に出てくる「羊男」の絵を想像して描きました。


●ビブリオバトル
本好きの生徒が、自分の好きな本を熱く紹介してくれました。
チャンプ本には「精霊の守り人」が選ばれました。

●クリスマス飾りを作ろう
図書室にある本を参考に、様々なクリスマス飾りを作りました。


●先生方のオススメ本ダービー
 先生方に本を紹介してもらい、生徒が読みたいと思った本に投票します。

安総の図書室では、これからも様々なイベントを開催する予定です。