2017年3月25日土曜日

食文化系列 まるまる一日梅づくし

3月25日(土)に食文化系列が主催する香る秋間梅林で、高校生がおもてなしまるまる一日梅づくし」が行われました。内容は、梅林散策・ガーデンランチ・梅酢ピクルス作り体験です。


地元のガイドさんの案内で、満開の梅林を散策したあと、青空の下、梅の花を眺めながらのガーデンランチとなりました。



ランチは安中の老舗料理店「並木苑」のシェフによる梅づくしのイタリアンランチです。コースの締めくくりは、本校食文化系列梅班の生徒が考案した梅づくしスイーツでした!
おいしい料理が次々と運ばれてきて、楽しいランチタイムとなりました!!


おなかがいっぱいになった後は、梅酢ピクルスづくり体験がありました。
色とりどりの野菜が詰まった瓶をみなさん嬉しそうに眺めていました。



今回のイベントは、生徒たちにとっても地元に貢献できる大変有意義な時間となりました。
参加していただいた方々、ありがとうござました!