2017年6月20日火曜日

農業クラブ プロジェクト発表

6月13日(火)、生物資源系列、食文化系列の3年生によるプロジェクト発表会を開催しました。8つの班がこれまでの取組みを発表しました。内容が優秀な班は、7月に行われる、群馬県学校農業クラブ連盟各種発表大会へ出場します。


テーマ「 日本一笑顔があふれる秋間梅林を目指して 」




テーマ「 安中総合学園高校水田班10年の歩み 」



テーマ「 鷺宮農場から発信 」




テーマ「 6次産業化の可能性に挑む Part2 ~熱風乾燥による乾燥野菜の開発~ 」




テーマ「 地域に愛されるバラ展を目指して 」





テーマ「 Vegetable Processing 」




テーマ「 廃棄物からまさかの キノコが!への挑戦Part2 」




テーマ「 群馬県産小麦を広めよう Part2 ~安総ベーカリーへの挑戦~ 」



皆さん、しっかりと発表を聞いていました。1年生が見学し、2・3年生(生物資源系列、食文化系列)は審査を行いました。



発表会運営は農業クラブ役員(生物資源系列、食文化系列)が行いました。お疲れさまでした。