2018年5月1日火曜日

春のファームデイを開催しました

 4月21日(土)、春のファームデイを開催しました。
 生物資源系列による野菜・草花の苗販売、和太鼓部による演奏、食品部によるドリンクのサービス、情報ビジネス系列によるおやき・冷製甘酒の販売を行いました。
 今年もたくさんの方々に来場していただき、盛況のうちに幕を下ろしました。
この日のために生物資源系列の実習で苗を育てました。

開始前から多くの方が並びました。

開始を待つ間に、和太鼓部による演奏を行いました。



こちらも和太鼓部の演奏です。

野菜苗の販売品目です。キュウリやトマト、ナス、ピーマン、スイカ、カボチャなど、様々な夏野菜の苗を販売しました。

こちらはカボチャの苗です。大きな苗に育ちました。

お客様は自分の好みの苗を探していました。

日頃の学習の成果を活かし、苗の説明もします。

苗の種類と数を確認します。

確認が済むと、会計です。

草花苗の販売品目です。今回はベゴニア、マリーゴールド、多肉植物です。マリーゴールドは野菜と混植すると虫害予防の効果が期待できます。

草花苗もたくさん販売しました。




食品部によるドリンクのサービスも行いました。

 
情報ビジネス系列によるおやきと冷製甘酒の販売です。