2019年4月25日木曜日

ファームデー春を開催しました

4月20日(土)、ファームデー春を開催しました。
生物資源系列、を中心として、春の野菜苗・草花苗の販売を行いました。

フリードリンク配布
苗の販売開始前に待っているお客様へ、食品部がフリ-ドリンクを配付し一息ついてもらいました。

和太鼓部による演奏
和太鼓部による演奏を合図に、ファームデイがスタートしました。

食文化系列梅班による販売①
秋間梅林と観光協会がコラボし開発した梅商品を販売しました。

食文化系列梅班による販売②
梅サイダーやパウンドケーキなど、梅商品がとても好評でした。

野菜苗の販売①
夏野菜の苗を販売しました。この写真はナスです。

野菜苗の販売②
この写真はミニトマトやズッキーニです。


野菜苗の販売③
苗の様子を確認しています。

野菜苗の販売
生物資源系列の生徒が会計を行いました。苗を傷めないように、丁寧に袋詰めを行いました。
草花苗の販売
マリーゴールドやペチュニアなどを販売しました。


今年もたくさんの方に来場していただき、盛況のうちに終わりました。
5月18日(土)にはばら展を開催します。たくさんの方のご来場をお待ちしています。