2019年5月9日木曜日

令和2年度全国インターハイ会場の草花装飾に係る試験栽培日記


試験栽培日記



今年のゴールデンウィークは10連休でしたね。旅行を楽しんだり、家でのんびりしたり、また、仕事や勉強、部活に励んだ人も多いと思います。

それぞれ充実した時間を過ごせたでしょうか?

そんな中、私たち草花部が4月23日にたねまきをした4種類の花たちが発芽しました!






令和元年度5月8日(水)発芽の様子

発芽率は下記のとおりです!!

サルビア 79%

ガザニア 88%

マリーゴールド 75%

ニチニチソウ 35%


ニチニチソウの発芽率が高くありませんでした。
次回のたねまきでは、たねまき方法、水分管理等を工夫したいと思います。

これからの季節は気温も上がってくるので、皆さんお体には十分お気をつけ下さい!
それではまた次回!お楽しみに!!!!

                          生物資源系列 草花部 ブログ班