2019年5月27日月曜日

ばら展を開催しました

5月18日、本校農場のバラ園にて、第11回ばら展を開催しました。
たくさんの方にご来場いただき、大変にぎわいました。
バラ園の様子
当日はたくさんのバラが咲きました。
生物資源系列:草花温室の様子
実習でたくさんの草花苗を栽培しました。

生物資源系列:草花販売の様子
バラ苗、花壇苗、寄せ植えを販売しました。

生物資源系列:野菜販売の様子
実習で栽培したタマネギやレタスを販売しました。
食文化系列3年(梅班):梅商品の販売
秋間梅林と連携して梅商品を開発し、販売しました。
今回は、ウメロンパン、梅ジュース、梅サイダーなどを販売しました。


食文化系列3年(六次産業化班):野菜ベーグルとイモどらの販売
学校で栽培した小麦、ホウレンソウ、トウモロコシ、バジルを使用したベーグル、サツマイモを使用したどら焼きを製造し、販売しました。

食文化系列:フランクフルトの販売
3年生を中心にフランクフルトを販売しました。
食文化系列2年:焼き菓子の販売
2年生が製造したマドレーヌを販売しました。
芸術文化系列美術系:作品展示
絵画制作で描いたバラを展示しました。

情報ビジネス系列(販売班):タピオカジュースの販売
紅茶やイチゴミルクなどのタピオカジュースを販売しました。

写真部:部活動の写真展示
部員が撮影した部活動の写真を展示しました。
和太鼓部:演奏
和太鼓部は開始から演奏し、会場を盛り上げてくれました。
ダンス部:ダンスバトル
迫力あるダンスでお客様を魅了しました。
吹奏楽部:演奏
バラ園鑑賞に音楽を添えました。
茶道部:お点前
部活動で練習しているお点前を、お客様に披露しました。

PTA:焼きそばと焼きまんじゅうの販売
PTA役員の方が協力して、焼きそばと焼きまんじゅうを販売してくださいました。
バラが咲き誇る良き日に、ばら展を開催することができました。
皆さんのおかげで成功させることができました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

農場部では、11月30日(土)にファームデーを開催する予定です。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。