2014年4月28日月曜日

1学年 赤城宿泊研修

 4月27日(日)・28日(月)の2日間、すがすがしい春の陽気の中、赤城青少年交流の家において宿泊研修が行われました。


クラス単位で「集団行動」「校歌・あいさつ」「綱引き」とさまざまな競技を行いました。



ラジオ体操


校歌・あいさつコンテスト

クラス対抗綱引き:どの試合も熱戦でした。
 
食事風景



退所式:長いようで短かった赤城研修ももう少しで終わりです

 

集団行動や校歌練習では、最初はどのクラスも発声・動き共にぎこちなかったですが、練習を繰り返していくうちに、まとまりや各クラスの個性が生まれました。
綱引きもチーム毎に作戦を立て、熱戦が繰り広げられました。
 安総生としての自覚を持ち、自由時間や食事の時間など、楽しむ時は楽しむ、話を聞くときは話を聞くということを改めて学ぶ良い機会になったのではないかと思います。
 今回の研修が、ただの思い出ではなく、しっかりとした行動を取るきっかけとなってくれることを願っています。