2014年7月12日土曜日

硬式野球部 夏の大会1回戦

7月12日(土)夏の高校野球選手権群馬大会が開幕し、
本校は、開会式後の2試合目に榛名高校と対戦しました。

結果は、見事8-4で勝利しました!


今回のブログは、野球が専門である本校校長より寄稿いただきました。



生徒の無限の潜在能力:三ヶ月間の大きな成長とすべての人に感謝!

 7月12日(土)上毛新聞敷島球場は、大きな感動をもらった暑(熱)い日だった。
「何もできないで終わってしまった」三ヶ月前の春季大会初戦・・・見違えるようにチームは大きく成長した。
 何よりも印象的だったのは、学年の上下なく、すべての選手が伸び伸びとプレーしていたことだ。それがしっかりと結果に結びついていた。テンポ良い投球にバックが好守備。積極的な打撃と走塁。
 スタンドと球場の一体感も特筆したい。応援リーダーの生徒会、吹奏楽、ダンス部のチアリーダー、そして保護者、卒業生、本校職員が、立っているだけでも目まいがしそうな灼熱のスタンドで声の限り応援した姿には熱いものがこみ上げてきた。

選手諸君!この一勝は、一生の宝物になる一勝です。2回戦は、守りに入らず、今までの努力を信じて最大のパフォーマンスを繰り広げてくれることを期待します。



榛名高校より熱い思いを託された本校野球部は、2回戦も全力で戦ってきます!!
保護者の皆様、OB・OGの皆さん、ご都合がつくようでしたら、是非球場で応援をお願いします!

2回戦の日程は以下の通りです。

日   時:平成26年7月15日(火) 9:00~
場   所:桐生球場
対戦相手:嬬恋高校