2014年7月26日土曜日

情報ビジネス系列 とみおか夏まつり販売実習

7月26日(土)に富岡駅前で「とみおか夏まつり」が開催され、情報ビジネス系列販売班の生徒5名が販売実習を行いました。
販売したのは、生徒たちが考案・製造した「ベジパフェ」という商品で、野菜のパウンドケーキの上にバニラアイスをのせたスイーツです。

製造も自分たちで行いました!
生徒たちは、この日のために総合研究の授業や放課後を使って準備を進めてきました。
初めての販売実習でしたが、大きな声で接客をし、見事完売することができました!

暑い中、がんばりました!

完売しました!!
販売班の生徒たちは、11月の「熱血!販売甲子園」に参加する予定です。
今回の販売実習は、販売甲子園に向けての良い経験になりました。