2016年6月25日土曜日

秋間梅林収穫祭


6月25日(土)安中市合併10周年記念の「秋間梅林収穫祭」が行われ、食文化系列、和太鼓部が参加し大勢の市民の方々から大声援をいただきました。

開会時間の10時には朝からの梅雨が嘘のように止みました。食文化系列の生徒は、梅ジュース作製講習会の先生役や梅ジュース、豚汁の配布等で活躍しました。また、和太鼓部は野外で2回の演奏を行い、市民の方々から「いいぞ!」「すばらしい!」などのかけ声をかけていただきました。








茂木市長さんや市議会議長さん、県会議員さんや地元区長さんからも「安中総合の生徒達は素晴らしい。」とお褒めの言葉をいただきました。生物生産系列の生徒が栽培した有機小松菜やマリーゴールド等も大人気でした。