2017年7月11日火曜日

硬式野球部 第99回全国高校野球選手権大会群馬県予選

7月9日(日)の高校野球選手権群馬県予選の記事を校長先生より寄稿いただきました!



2回戦対太田工との試合が猛暑の中、上毛新聞敷島球場で行われました。

スタンドでは、一般の方々、保護者、生徒(野球部、生徒会、ダンス部、吹奏楽部、写真部、他)、職員がこころ一つに熱い応援を繰り広げました。
結果は残念ながら2対3で惜しくも負けてしまいましたが、共にヒットを8本ずつ放つなど、どちらが勝っても負けてもおかしくない互角の試合ができました。両チーム好プレーが随所に見られ、レベルの高い引き締まった試合でした。

特に、安総の選手がひたむきに一生懸命にプレーしている姿や伸び伸び野球を楽しんでいる姿がとても印象的で格好良かったです。
選手のみなさん、お疲れさまでした。これまでの経験を糧にまた新たな目標に向かって頑張ってください。
新チームの活躍にも期待しています。

また、スタンドから熱い声援を送っていただきました、たくさんの応援団のみなさん、ありがとうございました。