2017年7月11日火曜日

芸術文化系列美術系 利用体験プログラム


職業体験の一環として、理容体験プログラムに参加させていただきました。

男子生徒には馴染み深い場所ですが、女子生徒には初めて理容に触れる機会でありました。

 

はさみの使用方法、くしの入れ方・とかし方、バリカンの使用方法などを学びました。人毛のマネキンのヘッドを使用したカット体験では、思い思いにはさみを入れる貴重な体験ができました。緊張気味だった生徒も徐々に笑顔になり、最後は楽しくバリカンを操作することができました。

 

シェービング・エステ体験ではモデルの男子生徒の気持ちよさそうな姿に、女子生徒も興味津々で見つめていました。