2014年11月16日日曜日

情報ビジネス系列 熱血!高校生販売甲子園

11月15日(土)・16日(日)に「第7回熱血高校生販売甲子園」が行われ、本校の情報ビジネス系列3年の生徒5名と保育系3年の生徒3名が参加しました。

前日が1日旅行だったため、13日(木)の夜遅くまでかかって桑の葉を練り込んだ焼きまんじゅうの製造をしました。
緑色になったまんじゅうを三角形に成形し、3個串に刺すと安中杉並木のイメージになると生徒たちが考案したオリジナルの焼きまんじゅうです。




装飾も安中杉並木をイメージして作成し、テーマに合ったお店作りを目指しました。



2日とも多くのお客様が来てくださり、大盛況でした!
クラスメイトや卒業生、先生方もたくさん応援にきてくれ、生徒たちの活力になったようです。



途中で行われた「PR甲子園」でも、大きな声で宣伝をすることができました!



入賞はできませんでしたが、全員で協力し、目標であった「完売」を達成することができました!
商品開発から接客、販売まですべてを自分たちで成し遂げて、生徒たちは大きく成長しました。
ご協力いただいたお店の方、大学生の皆様ありがとうございました。



~番外編~
昨年度の卒業生も「えびす講」を盛り上げるために活躍していました!

「ウラヌス」というコンビ名で活動しています!