2014年11月21日金曜日

2年生 沖縄修学旅行

2年生は11月12日(水)から11月15日(土)にかけて、修学旅行に行ってきました。

<1日目>
高崎駅・安中総合集合
予定通り出発することができました



羽田空港~那覇空港
飛行機が初めての生徒も多かったようです
もう上着はいりません



道の駅 かでな
嘉手納基地の脇にあります
オスプレイは……見れませんでした



ザ・ビーチタワー沖縄
地上24階 海岸沿いに建つのびやかなホテル
空と海 一面に広がる青に気持ちまで晴れやか



<2日目>
朝練
野球部3人
ダンス部+野球部1名


個人体験
①シュノーケリング




ヒトデを見つけました
女子も含め、総勢64人がシュノーケリングを体験しました



②シーカヤック
③むら咲むら体験学習
ジェルキャンドルづくり
海岸でBBQ



④グラスボート

ナゴパイナップルパーク




美ら海水族館
ジンベイザメの餌付けショー


エメラルドビーチ




<3日目>
平和記念公園



ひめゆりの塔

おきなわワールド



斎場御獄



国際通り
沖縄ならではのお土産が沢山ありました
国際通りで自由夕食でした



<4日目>
首里城



以上4日間の行程を終え、214名全員が無事に帰ってくることができました。

沖縄の文化、気候、平和についてなど、
多くのことを学べた旅行になったことと思います。